14


眠れないので、とりあえず眠りにつくための
曲を聴きながら、ブログを書こうと思います。


題して!


「眠れない時のプレイリスト」


平日はだいたい気付けば寝てること多いけど
休日はね、やっぱり早く寝るのはもったいないし
特に今日、あ、もう昨日ね、
バレーの試合でめちゃくちゃ楽しかったから
まだアドレナリン出てて寝れないし、
今日(月曜日)は久しぶりに帰福した幼馴染と
ご飯に行くからこれまた、アドレナリン出てるのね。


そんなこんなで、本日の、
眠れない時のプレイリスト。

ちなみに今三曲目です。

https://music.apple.com/jp/album/bohemian-rhapsody/1435374593?i=1435375007

わたし、映画を見るまでは全然クイーンのこと
知らなくて、「ろっきゅう!」の歌の人、
くらいの知識だったわけですよ。

でもね、かなりミーハーなので、
クイーン好き友人に「あのな、1回見てみろ。」と
背中を押されたので、じゃあ見るか〜、ってな
感じで、軽く映画館に足を踏み入れたら…………


いや号泣。バカ泣いた。涙腺死んだ。
感動しすぎて、
そう、わたしはボヘミアンラプソディを
3回も映画館で見ることになった。

ちゃんとサントラも聴いて、その中でも
一番すきなのが、この曲です。
寝る前じゃなくても聴く。一日3回くらい聴く。




https://music.apple.com/jp/album/tonight/1440573363?i=1440573492

いや、これはもうそうだろ。
そういうタイトルじゃん。

JBJ95の曲って、タイトル曲は明るく元気な
クオそのもの!って感じするんだけど
アルバム収録曲をちゃんと聴くと、
わたしが好きそうなバラードもちゃんと
あるわけですよ。

ケンタのサビの歌い方も声もすきだし、
サンギュンの低音もいいんですよね……

まああと、歌詞がめっちゃいいです。


https://music.apple.com/jp/album/a-song-for-you/1456328945?i=1456328946

ミニョンさんがニュイに戻ってきてすぐ
出したこの曲、本当にだいすきな曲です。


特に、

「 네가 외롭다 말하면 좀 더 안아주고

보고 싶다 말하면 네 앞에 있을게

변치 말고 그대로 있어 줘 내 곁에 있어 줘 」


君が寂しい、と言うなら、抱きしめてあげるよ
会いたい、と言うなら君の前にいくから
変わらずにいてほしい 僕のそばにいてほしい

そうやって、ミニョンさんが言うんですよ。

………………何回聴いても泣く………………(泣くな)


https://music.apple.com/jp/album/adore-u-vocal-team-ver/1130828885?i=1130828916

いや意味分からんほどいい。
原曲とは180° 違うの、すごすぎん?

ボカチの曲はだいたい安眠効果ある
なぜなら5人とも声が優しいからです。

アッキンダはさ、
①原曲 ②ボカチVer. ③アコースティックVer. が
あるんですけど、あ、アコースティックVer.の
URL貼っとくから見てみてね。
同じ曲なのに全部違う曲に聞こえるんですよね。
それってすごくない?すごいです。

https://youtu.be/GNNhb3hvm58
(曲は1:14から〜)



まあこんな感じで、まだ他にもあるけど
いい感じに眠たくなってきたから終わります。

みんなの安眠プレイリストも知りたいので
おすすめあったら是非教えてくださ〜〜い。

ではでは、あんにょん。