10

 

突然ですが

 

〜タイトル曲よりもすきな曲がある〜

 

今回はそういうお題でいきたいなと。

 

 

どこから説明しようかな。

 

韓国って、とにかく、

音楽番組が山ほどあるんですよ。

 

毎日毎日音楽番組がある。

 

뮤직뱅크、인기가요、SHOW CHAMPION、

M countdown 、쇼! 음악중심 とか……

まだあるんだけど……

 

 

んで、日本みたいに 

 

シングルを出す→歌番組出演

 

ではなくて。

 

ミニアルバム(6~7曲)若しくはフルアルバム(10~12曲程)

その中の タイトル曲ともう一曲で (ほぼ)全ての歌番組に毎週出演

 

という感じなんですよ。

簡単に言ったら、毎日同じ曲でも

衣装が違うステージ、カメラワークが違うステージが

1ヶ月くらい見れるという、そういう感じかな?うん。

 

 

んで!今回のお題を思い出していただきたい。

 

〜タイトル曲よりもすきな曲がある〜

 

タイトル曲とはなんぞや。

 

f:id:k15kn028:20190304202100j:image

 

今回のSEVENTEENのアルバム、

YOU MAKE MY DAWNより。

 

二曲目の Home がタイトル曲。活動曲ね。

それと、Homeと一緒に音楽番組で

披露するのが 一曲目の Good to me 、

あと今回おまけ?みたいな感じで

披露してたのが 六曲目の 숨이 차 ってわけ。

 

 

分かりますかね?

だから、アルバムの中のタイトル曲の二曲程は

歌番組のステージで、MVで、ダンス練習動画で

見れるんだけど、

それ以外の曲は見る機会がめったにない!

 

そういうことなんですね。

 

……………………そう、分かりますか?

 

いわゆる……LIVEでしか!見れない!

もはや!LIVEでも見れない時がある!

セトリ落ちした時の落ち込み具合!!

 

なんならセブチはタイトル曲でもセトリ落ちするからね。

(最新アルバムは絶対入るけど)

 

タイトル曲よりもすきな曲があるって、

そういうことなんですよ。大変だ。

 

 

これはけーぽファンあるあるだと思いたい。

 

セブチだけに限らずだよ!!!!!

ワナワンの最後のアルバムとか

半分はパフォーマンス披露せずに終わったんだからね!

 

 

以上、心の叫びでした。

 

あんにょん。