12

久々にブログというものを開いたオタク、今回は

〜「THORW YA FIST」に行ってきました〜

について書きます。



そもそもLDHの現場に入るのは2月のEXILEさん振り、
ランペの現場に入るのは実に去年の5月振りで。


初めて見たのはセカンド兄さんのライブ、
2回目は九楽舞 博多座
3回目はGO ON THE RAMPAGE 佐賀公演。


わたし自身、まだまだランペの知識も少なくて、
正直な話しするけど

「やましょ〜さんとうらしょ〜さん同一人物説」
「るいくん龍くん、同じ顔問題」
「そもそも遠目だと誰か分からない問題」

まあ諸々あるわけですよ。

でもね。わたしランペのパフォーマンスが

だいすき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんですよね……………………………………(本当に)


前回のブログで「ライブに何を見に行ってるか」って
ことを書いたんだけど、
わたしはランペのライブに関しては完全に

「パフォーマンス」

を見に行ってる これに尽きます。

もちろん「推しは川村壱馬」という概念は
持って行くんだけれども(これに関してはまた詳しく)
公演始まったらどうでも良くなっちゃう。


ただただパフォーマンスが見たくて
ガシガシに踊ってるところが見たくて
そこにいる全員がフラッグを振り続ける
気持ちが高ぶるあの空間にいたい

そう思うんですよ、ランペは。


んでね、前回のツアーの時、本当に何も予習してなくて
いつの間にか公演時間終わってて……………………
記憶に残ってるのは吉野北人さんの

「SAY!さーーーが!!!!!」

だけなんですよ。(正気か?)

それがあまりにも悔しかったわたし、
今回はちゃんとセトリも予習して!
プロの皆さんに見どころ聞いて!!
「のきのきのまこちゃん見るぞ」ロボットになって


「はいカンペキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」


のハズだったんですけど


いざ会場に入って自分の席に座ってみたら


「えっここ?わたしの席ここ?大丈夫か?」


わたし「もしかしてわたしは今日死にますか?」

友人『熊本のときここの反対側やったんけどね』

わたし「え、死ぬ?ここ死ぬ?」

友人『目の前でいつきくん脱いだんよね』

わたし「は?なんちや?」

友人『やけ、いつきくんが脱ぐんよここで』

わたし「いつや?」

友人『のきのき……のきのきやったと思うけど』

わたし「や、のきのきは先端のまこちゃん見らな……」

友人『でもいつきくん目の前で脱ぐばい』

わたし「まこちゃん……」



こんな会話を繰り広げている間にいつの間にか
会場が真っ暗になって、赤いライトで照らされて
リキヤさんの声が聞こえてきて……………………

わたし本当に、一瞬で、

「ああそうだ、わたしこういう世界観が好きだったな」

って鳥肌が立った。ゾワゾワって。

拳を掲げろって言われなくても掲げてしまう空間と
男らしくて強くて、キラキラしてて、
そんなメンバーをすきなファンが一体になる空間が

本当に本当に限りなく幸せだと。



そろそろ内容に触れるけど、

セトリ予習してる時点でビビッときたのは
New Jack Swing と Starlight で、
特にNew Jack Swing は絶対に絶対に
パフォーマンスがかっこいいだろうなって勝手に
予想してたわけなんですけど。

実際に見てみたら?なんと?


「全部いいやん………………………………???」


いや当たり前やんな。分かる。ごめん。


でもね、特に「これ!!!???」ってなったのは

「Over」と「HARDHIT」なんすよ!!!!!!!

分からん。理由なんぞ分からん。ただよかった。


LA FIESTかな、メンバーに囲まれるカメラマンさんに

「ずるい!!!!!!!!代わって!!!!!???」

髪かきあげる陸さんに

「ね〜〜〜〜〜〜〜〜!?????しっかりして!!」

ランペのみなさんの顔面がとにかく

「ええええええええええええ!つよ!!!!!!!!」


いやもう疲れる。感情が暴れ回って大変。


んでね。少しだけ触れたんだけど、

「推しはだれですか?」問題ね。

今回友人にいちばん言われた言葉、それは



『いやおまえの推しは絶対カズマじゃない』


これです。いや、カズマだよ!!!(頑固)


なんでそう言われるのか、自覚はある。(あるんかい)


ライブ中のわたし(全て双眼鏡越し)


「ね〜〜神谷健太さん見て❤️かわいい❤️」
「歩くのおっそ!!早く立ち位置行って!」
「またお喋りしてるよ〜〜かわい〜〜〜!」
「待て待て神谷健太さん!?えっっち!?」
「うわあラップまですんのかよ…すこい……」
「圧倒的顔面チャラ男なのにかわい〜;;」
「なんだこのからだえっちの塊かよ!!!」


そう、お分かりだろうか?

" 神谷健太さんしか見てない "

ごめん。カズマさん。そういうつもりじゃなくて云々


もう、これに関しては謝るしかない。

わたし、神谷健太さんの存在がすきなんだ。

全然知らないけど。(全然知らないけど)

省エネな動き、ファンサの多さ、
パフォ中とMC中の顔が全くもって別人。

登場の時、0ズレで神谷健太さん出てきて
こんな人おる!?!?!?!?!?!?レベルで

「顔面…………………………………………?」

と呟いたわたし、

いやあ、自分でもビックリ。
見ちゃうんだもん!追ってしまう!

いろんなアイドル見てきたけど、誰よりも
ファンサマシーンな神谷健太さんってめちゃくちゃ

推せる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


あとね、本当に本当に細かいんですけど、
LightningのCメロ、陸さんパートの

「僕らなら辿り着ける 約束の場所へ」

ここのフェイクが死ぬほど好きです。
ずっと聞きたい。ずっと歌っててほしい。

スリボコーナー(?)の衣装、
特殊効果並のギラギラ感すごくて眩しかった。


とまあこんな感じで

THORW YA FIST 楽しかったです。

何かまだ書きたいことあったはずだけど
ぜ〜〜〜〜〜んぶ忘れた(ポンコツでごめん)


らんぺーじ、また会おうね!

あんにょ〜ん☺️


そういえば、隣の隣の隣の人がフリスビー当たったの